Bridge English Academy(ブリッジ・イングリッシュ・アカデミー)平和台駅前校

【無料体験レッスン受付中!】少数グループ制のネイティブ講師によるALL ENGLISHの授業

ホームスタッフブログ ≫ 子供の習い事のトレンド!英会話が人気急上昇 ≫

子供の習い事のトレンド!英会話が人気急上昇

子供の習い事ランキング

 子供の習い事の中で人気が急上昇しているのが「英会話」です。株式会社イー・ラーニング研究所が実施した「年末年始の子どもの習い事アンケート」によると、2020年に親が子どもにさせたい習い事の1位は「英会話スクール」でした。2位は「プログラミング教室」でした。

 この調査は、20代から50代の男女の親を対象に179人にアンケートが行われたものです。回答者の約6割が「2020年に新しい習い事をさせたい(させる予定がある)」と回答し、新しい習い事を検討しているうちの約3割は「英会話スクール」と「プログラミング教室」の両方を習わせたいと回答しています。

2023年の予想トレンド

 2020年度からは新学習指導要領が全面的に実施され、小学校3・4年生での「外国語活動」、小学校5・6年生での「英語」教科化、そして小学校での「プログラミング教育」の導入が行われています。これにより、子供たちの英語力やプログラミングのスキルが求められる社会の中で、英会話やプログラミングの習い事の人気がさらに高まっていくと予想されます。

 また、この調査で回答者の約8割が「将来のためになると思ったから」習い事を検討していることが分かりました。子供が将来なってほしい職業の1位は「経営者」、2位は「プログラマー(SE)・ゲームクリエイター」となっています。このような背景からも、子供たちの将来に役立つ英会話やプログラミングの習い事がますます注目されています。

英会話の人気の理由

 英会話が子供の習い事として人気急上昇している理由には、以下のような要因があります。

英会話力が求められる現代社会

 現代社会において、英会話力はますます求められています。グローバル化が進む中、国境を越えたコミュニケーションが重要となっています。国内外でのビジネスや留学、インターネットを通じた情報の共有など、さまざまな場面で英語が必要とされます。そのため、子供のうちから英会話を学ぶことは、将来の可能性を広げるためにも非常に重要なスキルとなります。

早期教育の重要性

 子供の脳は柔軟であり、言語習得能力も高いとされています。子供のうちに英会話を学ぶことは、言語習得能力を最大限に活用する早期教育の一環として注目されています。早いうちから英語に触れることで、子供の言語感覚やコミュニケーション能力を育むことができます。また、早期に英会話を学ぶことは、将来の学習にも良い影響を与えると言われています。

 以上の理由から、子供の習い事ランキングでも英会話が人気の高い順位を占めるのです。将来に役立つスキルを身につけさせるために、子供にとって最適な英会話教室の選び方や、親がサポートする方法なども考慮して、子供の習い事に積極的に取り組むことが重要です。

子供に合った英会話教室の選び方

 子供に英会話を学ばせたいと考える親御さんは増えています。しかし、どの英会話教室が子供に合っているのか迷ってしまうこともあるでしょう。ここでは、子供に合った英会話教室の選び方についてご紹介します。

幼児向け自宅英語学習と英語教室の違い

 英会話学習には、幼児向けの自宅での学習と英語教室での学習の2つの選択肢があります。幼児向け自宅英語学習は、親子で一緒に学ぶことができるメリットがあります。また、自宅での学習なので時間や場所に制約を受けずに受講できるという利点もあります。一方で、英語教室ではプロの講師による指導を受けることができ、集団で学ぶことによる刺激や環境の変化も子供の成長に良い影響を与えることができます。自宅学習と英語教室のどちらが自分の子供に合っているか、よく考えてみましょう。

教室選びのポイント

 英会話教室を選ぶ際には、以下のポイントを考慮することが重要です。

1. 講師の質

 教室の講師の質は非常に重要な要素です。講師が子供とのコミュニケーションを上手に取り、楽しく教えてくれるかを確認しましょう。子供が興味を持ちながら学ぶことができる講師の元で学ぶことは、英会話学習のモチベーションを高めることにもつながります。

2. プログラム内容

 教室のプログラム内容も重要な要素です。子供の英語力に合ったカリキュラムや教材が提供されているかを確認しましょう。また、英会話以外の学習要素も含まれているかどうかも確認することが大切です。

3. 教室の雰囲気

 子供が教室で快適に学ぶためには、教室の雰囲気が重要です。明るく、安心できる環境であるかを確認しましょう。また、教室内には適切な教材や設備が整っているかもチェックしておきましょう。

 以上のポイントを考慮しながら、子供に合った英会話教室を選びましょう。英会話の学習は子供の将来に大きな影響を与えるものです。親として、最善の選択をするためにもよく考えて決めることが重要です。

親ができる英会話学習のサポート

 子供の習い事の一つである英会話は、現代社会で求められるスキルとなっています。英会話を学ぶことで、将来の可能性やキャリアアップにつながると考えられています。

 ただし、子供が英会話を学ぶには、親のサポートが欠かせません。親ができる英会話学習のサポート方法について、以下で紹介します。

おすすめの英語学習教材

 英会話学習において、効果的な学習教材を選ぶことは非常に重要です。以下に、おすすめの英語学習教材をいくつかご紹介します。

 まず、幼児向けの英会話教材としては、絵本や音声教材が人気です。色とりどりの絵や楽しい音声が、子供の興味を引きつけます。また、歌やリズムに合わせた英語の歌を聴かせることも効果的です。

 また、小学生向けの英会話教材としては、教材のレベルに合わせたテキストやCD、DVDがあります。これらの教材を使って、リスニングやスピーキングの練習をすることができます。

親の役割と期待値

 子供の英会話学習において、親の役割も非常に重要です。親は、子供が英会話に対して興味を持ち続けられるようにサポートする必要があります。

 具体的な親の役割としては、以下のようなことが挙げられます。

  • 子供の学習状況を把握する

  • 英語の勉強の取り組みを褒める

  • 子供と一緒に英語の本や映画を楽しむ

  • 英語を使った遊びを提案する

 また、親の期待値も子供に影響を与えます。親は、子供に英語を上手に話すことを期待する一方で、ストレスを与えずに楽しみながら学ぶことが大切です。

 英会話学習は、子供の成長にとって非常に有益な習い事です。親が適切なサポートを行い、子供の英会話学習をサポートしましょう。




詳しくはお電話(03-4500-7758)※授業中はスタッフ講師共に授業対応している為、電話が繋がらない可能性があります。
こちらからの問い合わせは対応が早いです→Bridge English AcademyのLINE公式アカウントにてお問い合わせの上、(ホームページのキャンペーンを見て)とスタッフまでお伝えください。

体験につきましては、能力診断テスト&本来の授業形式で行いますので、実際の体験が可能です。また親御様にもご見学が可能となっております。
また、当校で人気の一時預かりサービスや、放課後のアフタースクールも会員価格でご利用が可能となっておりますので、そちらも合わせてご相談ください
 

◆期間はクラスが定員に達し次第終了!お早めに体験申込を


今回は、多くのクラスを増枠いたしましたが、学年や曜日、時間帯等によりすぐに定員に達してしまう事が予想されます。是非お早めにお問い合わせください。

LINEから簡単にお問い合わせと、クラスの空き状況の確認、体験授業の予約ができます。
Bridge English AcademyのLINE公式アカウント



 ◆生徒の成功を常に願い、地元に根付いた運営を心がけています

外観ロゴ
 
 
当校では、毎月生徒の学習状況を親御様にも把握頂くため、児童や学生クラスでプログレスレポートを提供しております。現在どんな内容の授業を行っているのか、お子様の学習の進捗状況はどうなのか?親御様にも把握頂くために行っているサービスです。
 

◆充実のサポート体制

 当校では、メールでのサポートももちろんの事、急なお休みや振替授業の予約などLINEの公式アカウントにて行っています。スタッフが常に対応しているため、親御様にも安心してご利用頂いております。
Bridge English AcademyのLINE公式アカウント


◆ボキャブラリーに富んだサービスの数々

キャプチャ

キャプチャ2

キャプチャ3

 学習の息抜きなどに、講師やスタッフがバラエティに富んだYOUTUBEチャンネルを運営しております。英語を使ったゲームや、リスニングに活用できる配信や、毎日一コマ使える英語の動画など非常に人気のチャンネルとなっています。

英会話スクールが本気で運営する【BEAちゃんねる】

◆海外講師とのマッチング事業にも注力

ロゴ
 海外の現役講師を採用したオンラインのマッチングサービスを運営しております。通学制の生徒の補習や予習に利用されたり、遠方で通学の難しい生徒様など、様々なニーズに対応しているサービスです。TOEICや英検などはもちろんの事、高度な学習にも対応できる講師のみを選抜した、新しい形のオンラインサービスです。当校の生徒は、通学できない日にもこのサービスを利用して常に高い学習を維持しています。

無料体験バナー1
会員登録

 


◆地域に根差したサービス

BEAショートサポートクラスA4チラシ
 
教室での預かりサービスも短時間(一時間)から承っております。預かり中は英語でのアクティビティなどで過ごし、お子様に気軽に英語に触れて頂けます。また小学校が終わってから夕方親御様のお仕事終わりまでの学童サービスも実施しています。こちらには、通常プランでオンラインでの英会話授業が付与されており、非常に人気の高いサービスとなっております。定員が非常に少ない為お早めにお問い合わせ頂ければと思います。

一時預かりサービス詳細はこちら
学童サービス詳細はこちら



◆地域貢献活動への参画

commuロゴ
 
当グループ代表は、地元である練馬の地域貢献活動への意欲が高く。地域の子供たちや一人親家庭の支援などにも尽力しております。最良の英語学習の提供はもちろんのこと、幅広い活動により地域に根差した活動をしております。

========The bridge to success・成功への架橋===========

Bridge English Group(ブリッジイングリッシュグループ)

無料体験素材
通学校
Bridge English Academy平和台駅前校
〒179-0085 東京都練馬区早宮2-16-31クロープ平和台
【TEL】03-4500-7758 メールでのお問い合わせはこちら
公式LINEアカウント

TOPE38390E3838AE383BCEFBC92
オンラインマッチングサービス
Bridge English Match


YouTubeチャンネル
BEAちゃんねる


運営企業 SbyM合同会社
2024年02月01日 11:03

モバイルサイト

Bridge English Academy 平和台駅前校スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら