Bridge English Academy(ブリッジ・イングリッシュ・アカデミー)平和台駅前校

【無料体験レッスン受付中!】少数グループ制のネイティブ講師によるALL ENGLISHの授業

ホームスタッフブログ ≫ 新たな英検の級、準2級と2級の間に注目集まる ≫

新たな英検の級、準2級と2級の間に注目集まる

20161129-01

新級設立の背景

 新たな英検の級、準2級と2級の間に注目が集まっています。その背景には、以下の要因があります。

英検とは

 英検(英語検定)は、日本英語検定協会が主催する、英語能力を測定するための試験です。日本国内外で広く認知されており、留学や就職活動などでの英語力の証明書として活用されています。

新設級導入前の英検の等級

 新設級導入前の英検では、準2級と2級の間に級が存在しませんでした。準2級から2級への合格には、他の級と比較して長い期間がかかることが指摘されていました。

一部の英検試験の形式変更

 英検協会は、一部の英検試験の形式変更を行いました。これにより、試験の内容や審査基準がより現代の英語学習ニーズに沿ったものになりましたが、準2級と2級のギャップが依然として存在していました。

新設級の概要

 2025年度から導入される新たな英検の級について、以下の概要が発表されています。

新設級の発表日と試験実施日

 新設級の導入は、2023年12月25日に日本英語検定協会から発表されました。試験実施は2025年度から開始される予定です。

新設級の審査基準と問題例

 現在、新設級の詳細はまだ調査・検討中ですが、合格スコアは準2級と2級の間を想定しています。試験内容は一次がリーディング、リスニング、ライティングで、二次がスピーキングとなります。英検協会では、新設級に関する問題サンプルとして「長文問題の例」と「設問の例」が公開されています。

新設級設置の意図と対象層

 新設級の設置には、準2級と2級の間の学習者に身近な目標を提供することが意図されています。従来の準2級から2級までの合格までの期間が他の級よりも長いため、このギャップを埋めるために新設される級です。新設級の導入により、学習者のモチベーション維持や英語力の客観的な証明が目指されています。

 新たな英検の級、準2級と2級の間に注目が集まっています。2025年度から導入される新設級の概要が発表され、詳細が調査・検討中であることが明らかにされました。新設級は、準2級と2級のギャップを埋めるための身近な目標であり、学習者のモチベーション維持や英語力の客観的な証明が期待されています。

新設級に向けた対策

 新設級の難易度の推定

 新設級の導入により、準2級と2級のギャップを埋める必要があります。新設級の難易度は、これらの級の中間レベルに設定されると予想されています。現在、新設級の詳細は調査・検討中であり、正確な情報はまだ発表されていませんが、英検協会が合格スコアを準2級と2級の間を想定していると述べています。

 効果的な学習法

 新設級に向けた効果的な学習法としては、幅広いスキルをバランスよく伸ばすことが重要です。例えば、リーディングとリスニングの問題に慣れるためには、英語のニュース記事やポッドキャストを積極的に聞いたり、読んだりすることが有効です。また、ライティングとスピーキングのスキルを向上させるためには、他の学習者とのコミュニケーションを積極的に取ることや、ネイティブスピーカーの模範となる表現を学ぶことが重要です。

 新設級に対する反応と評価

 新設級の導入に対する学習者や英語教育関係者の反応は様々です。一部の学習者は新設級によって、準2級と2級の間に理想的な目標を見つけることができ、モチベーションが向上すると考えています。また、英検対策を行っている学校や塾では、新設級の導入によって授業内容や教材の微調整が必要となると考えられています。ただし、新設級の詳細が未確定であるため、新設級に対する評価はまだ明確ではありません。

新設級の影響

 新たに導入される英検の新設級は、英語学習者にさまざまな影響を与えることが予想されます。以下では、その主な影響について説明します。

英語学習者への影響

 新設級の導入により、英語学習者にはより具体的な目標が提供されることで、学習のモチベーションが高まるでしょう。従来の準2級と2級の間には大きなギャップがあり、一度2級に合格するまでには長い時間がかかるため、学習の継続が難しい場合もありました。しかし、新設級の導入により、学習者はより身近な目標を持つことができ、学習への意欲を高めることが期待されます。

学校教育や塾業界への影響

 新設級の導入は、学校教育や塾業界にも大きな影響を与えることが考えられます。新たな級の導入により、英語学習者の需要が増加する可能性があります。そのため、学校や塾は新設級に対応したカリキュラムや教材を用意する必要があります。また、新設級の導入により、受験需要が増えることで、塾業界においては受験対策コースの開講や指導者の育成の需要が高まることが予想されます。

英検受験への影響

 新設級の導入は、英検受験にも大きな影響を与えるでしょう。新設級が開始されることにより、受験者数が増える可能性があります。これにより、受験対策教材や受験指導の需要が増加することが予想されます。また、新設級の導入に伴い、受験料や試験日程などの面でも変更がある可能性がありますので、受験者は注意が必要です。




詳しくはお電話(03-4500-7758)※授業中はスタッフ講師共に授業対応している為、電話が繋がらない可能性があります。
こちらからの問い合わせは対応が早いです→Bridge English AcademyのLINE公式アカウントにてお問い合わせの上、(ホームページのキャンペーンを見て)とスタッフまでお伝えください。

体験につきましては、能力診断テスト&本来の授業形式で行いますので、実際の体験が可能です。また親御様にもご見学が可能となっております。
また、当校で人気の一時預かりサービスや、放課後のアフタースクールも会員価格でご利用が可能となっておりますので、そちらも合わせてご相談ください
 

◆期間はクラスが定員に達し次第終了!お早めに体験申込を


今回は、多くのクラスを増枠いたしましたが、学年や曜日、時間帯等によりすぐに定員に達してしまう事が予想されます。是非お早めにお問い合わせください。

LINEから簡単にお問い合わせと、クラスの空き状況の確認、体験授業の予約ができます。
Bridge English AcademyのLINE公式アカウント



 ◆生徒の成功を常に願い、地元に根付いた運営を心がけています

外観ロゴ
 
 
当校では、毎月生徒の学習状況を親御様にも把握頂くため、児童や学生クラスでプログレスレポートを提供しております。現在どんな内容の授業を行っているのか、お子様の学習の進捗状況はどうなのか?親御様にも把握頂くために行っているサービスです。
 

◆充実のサポート体制

 当校では、メールでのサポートももちろんの事、急なお休みや振替授業の予約などLINEの公式アカウントにて行っています。スタッフが常に対応しているため、親御様にも安心してご利用頂いております。
Bridge English AcademyのLINE公式アカウント


◆ボキャブラリーに富んだサービスの数々

キャプチャ

キャプチャ2

キャプチャ3

 学習の息抜きなどに、講師やスタッフがバラエティに富んだYOUTUBEチャンネルを運営しております。英語を使ったゲームや、リスニングに活用できる配信や、毎日一コマ使える英語の動画など非常に人気のチャンネルとなっています。

英会話スクールが本気で運営する【BEAちゃんねる】

◆海外講師とのマッチング事業にも注力

ロゴ
 海外の現役講師を採用したオンラインのマッチングサービスを運営しております。通学制の生徒の補習や予習に利用されたり、遠方で通学の難しい生徒様など、様々なニーズに対応しているサービスです。TOEICや英検などはもちろんの事、高度な学習にも対応できる講師のみを選抜した、新しい形のオンラインサービスです。当校の生徒は、通学できない日にもこのサービスを利用して常に高い学習を維持しています。

無料体験バナー1
会員登録

 


◆地域に根差したサービス

BEAショートサポートクラスA4チラシ
 
教室での預かりサービスも短時間(一時間)から承っております。預かり中は英語でのアクティビティなどで過ごし、お子様に気軽に英語に触れて頂けます。また小学校が終わってから夕方親御様のお仕事終わりまでの学童サービスも実施しています。こちらには、通常プランでオンラインでの英会話授業が付与されており、非常に人気の高いサービスとなっております。定員が非常に少ない為お早めにお問い合わせ頂ければと思います。

一時預かりサービス詳細はこちら
学童サービス詳細はこちら



◆地域貢献活動への参画

commuロゴ
 
当グループ代表は、地元である練馬の地域貢献活動への意欲が高く。地域の子供たちや一人親家庭の支援などにも尽力しております。最良の英語学習の提供はもちろんのこと、幅広い活動により地域に根差した活動をしております。

========The bridge to success・成功への架橋===========

Bridge English Group(ブリッジイングリッシュグループ)

無料体験素材
通学校
Bridge English Academy平和台駅前校
〒179-0085 東京都練馬区早宮2-16-31クロープ平和台
【TEL】03-4500-7758 メールでのお問い合わせはこちら
公式LINEアカウント

TOPE38390E3838AE383BCEFBC92
オンラインマッチングサービス
Bridge English Match


YouTubeチャンネル
BEAちゃんねる


運営企業 SbyM合同会社
2023年12月25日 00:00

モバイルサイト

Bridge English Academy 平和台駅前校スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら